取材中に見つけた○○なもの

スマホ決済「PayPay」の20%還元キャンペーン開始、朝から売り場は大盛況

意外に当たる?“全額還元”、弊誌スタッフは約10万円分のPayPayボーナスをゲット

PayPay使えます

 スマートフォンを使った新たな決済サービス「PayPay」の取り扱いが、ビックカメラやソフマップ、ツクモ、ヤマダ電機、オリオスペックといった一部のPC系ショップで4日(火)から始まっています。

 当日はPayPay決済で商品を購入すると、20%のPayPayボーナスが付与される「100億円あげちゃうキャンペーン」の初日ということもあり、各ショップでは開店直後からPayPay決済を利用する人が続出。「今日の会計のほぼ全てがPayPay決済だった」「一時的にPayPay決済が利用できない時があった」という声もあり、ショップにとっては良くも悪くも記憶に残る一日になったようです。

20%のPayPayボーナスがもらえる
抽選で全額戻ってくる!

 ちなみに、各ショップによると、PCパーツに関してはCore i9-9900KやGeForce RTX 2080のような高額製品、PCパーツ一式を購入する人が多かったとか。また、オリオスペックでは、Noctuaの冷却ファンや水冷パーツなどのまとめ買いがあったようです。このほか、ソフマップAKIBA③号店 Mac Collectionも非常に混雑していたので、普段はポイント還元率が低いApple製品を購入する人もかなり多かったようです。

 なお、今回のキャンペーンは抽選で全額(10万円相当まで)が戻ってくるというさらに太っ腹なサービスも行われていますが、ショップによると、PC自作一式やCPUといった高額商品の購入でも当選している人がいたとか。同じ店舗で複数の人が当たっていたので、「当選確率は結構高いんだなぁ」と思いながら会社に戻ったら、弊誌スタッフが約10万円近い買い物の全額還元に当選していて、さらにビックリ(うらやましい……)。強運の持ち主はみなさんの周りにもいるかもしれません。

 今回のキャンペーンはMacやPCパーツなど、普段の買い物ではあまりポイントが付かない商品も対象なので、購入予定がある方はキャンペーンを利用してみてはいかがでしょう。

弊誌スタッフは約10万円のPayPayボーナスをゲット