取材中に見つけた○○なもの

アズールレーンとWorld of Warshipsのコラボイベントが秋葉原で実施中

条件を満たすとシールやステッカーをプレゼント

 スマートフォン向けの人気ゲーム「アズールレーン」とPC向けのオンライン海戦ストラテジー「World of Warships」がコラボレーション、シールラリーイベントが秋葉原で実施中です。期間は2019年1月14日(月)まで。

 このイベントは、参加店舗で特定の条件を満たすと「スタンプシール」や「コラボレーションステッカー」がもらえるというもの。スタンプシールは無料で配布されている台紙に貼ることができ、全部で21店舗のシールが用意されています。ステッカーについてはランダムで配布され、絵柄は全部で36種類。

 このほか、スタンプシールを10店舗/15店舗/20店舗分集めると、旗艦店となる「アズールレーン ポップアップストア in AKIBA」(千代田区神田練塀町15-1)でコラボグッズが当たるおみくじ抽選会に参加可能。グッズは合計で2,019個用意されているそうです。

 アズールレーンのファンの方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。

シール台紙
各店舗で条件を満たすと「スタンプシール」がもらえる
シールを集めるとコラボグッズがもらえる
条件はショップによって異なり、「World of Warships」をプレイするともらえたりする
条件は店頭に掲示されている
コラボレーションステッカーの一例(絵柄はランダム)
店頭にはキャラクターのスタンディPOPが掲示されている