取材中に見つけた○○なもの

5種類のミニゲームが楽しめる小型カメラが1,400円、倉庫番などを収録

 カラー液晶を備えた低価格なデジタルカメラ「デジタルコンパクトカメラ(HAC2306)」があきばお~弐號店に入荷。

 5種類のゲームも楽しめます。発売元はハックで、店頭価格は税抜き1,400円。

 これは、最大1,920×1,440ピクセルの静止画と、720p(1,280×720ピクセル)の動画が撮影できる小型カメラ。1.9インチの液晶ディスプレイを備えており、撮影した写真や動画をその場で確認することができます。

 そのほか主な仕様は、レンズは30万画素で、メニューの表示言語は日本語/英語/中国語(簡体字・繁体字)/フランス語/ドイツ語/韓国語/イタリア語/ポルトガル語/ロシア語/スペイン語から選択可能。内蔵バッテリーの充電はUSB経由で行い、約1.5時間の充電で約30分間の使用が可能。データの保存には別売りのmicroSDカード(32GBまで、Class4以上を推奨)が必要です。

 また、パッケージに記載されていませんが、5種類のゲームが内蔵されており、本体の操作キーを使って遊ぶことができます。編集部で購入したカメラには「盗む」「ソコバン」「迷路を歩く」「けんか」「倉庫番」の5タイトルが収録されていました。なお、説明書には「製造ロットによりゲーム内容は変わる可能性があります」と記載されているほか、日本語表記と英語表記で、タイトルの意味が異なる場合もあります(例:Fighting→倉庫番など)。

 ひと味違ったデジカメをお探しの方はぜひ店頭で確認してみてください。

収録ゲームタイトル
盗む(英語UIでは"Sneak")
ソコバン(Sokoban)
迷路を歩く(Maze)
けんか(Guess)
倉庫番(Fighting)