取材中に見つけた○○なもの

秋葉原のPC系ショップも新型コロナ対策を強化、飛散防止シートなどを用意

イオシス 買取センター

 秋葉原のPC系ショップなどが、新型コロナウイルス感染症の対策を強化した上で営業をしています。

 16日(木)時点で最も目に見える形で対策をしていたのがイオシス 買取センターで、同店は3日(金)から待合時の間隔を開けるなどの対策をとっていましたが、15日(水)からはそれをさらに強化。

 具体的には「待合スペースの並ぶ間隔やカウンタースペースの距離を2mに拡張」「カウンターに飛散防止シートを用意」「アルコール除菌スプレーを設置」「記入用のボールペンを除菌」といった対策をとっています。

イオシス 買取センター
カウンターに飛散防止シートを用意
待合いスペースの間隔は2mに。アルコール除菌スプレーも設置
ご協力のお願い

 このほか、パソコン工房 秋葉原BUYMORE店テクノハウス東映なども、レジカウンターに飛散防止シートを用意したり、レジに並ぶ際に間隔を空けるといった対策を行っています。

 なお、PC系のPCショップの休業情報は別記事にまとめていますので、こちらも合わせてご確認下さい。

その他のショップ
パソコン工房 秋葉原BUYMORE店もレジカウンターに飛散防止シートを用意
パソコン工房 秋葉原BUYMORE店はレジに並ぶ際に間隔を空けるといった処置も
テクノハウス東映もレジカウンターに飛散防止シートを用意