取材中に見つけた○○なもの

ツクモパソコン本店がオープン30周年、記念セールスタート

初代イメージガール 越智静香さんからのお祝いコメントも

 ツクモパソコン本店がオープン30周年ということで、15日(火)から記念セールが始まっています。

 20日(日)までの期間中は、PCパーツやゲーミングPC、液晶ディスプレイなどのセールを実施中。15日(火)から始まっているセール品の一例を挙げると(以下、税抜き表記)、ELSA GeForce RTX 2060 SUPER S.A.C GD2060-8GERSSが29,999円、玄人志向 GK-RTX2070SP-E8GB/WHITE/TPが39,999円、ASUS TUF B450M-PLUS GAMINGが5,499円、Western Digital WDS100T2B0A(2.5インチSSD,1TB)が8,980円、Crucial CT1000P5SSD8JP(M.2 SSD,1TB)が12,980円など。一部セール品はツクモeX.パソコン館でも販売中。

 なお、セール品は18日(金)または19日(土)から販売予定のものもあるので、平日はお店に行けないという方は、週末のセール品をチェックしてみてください。

セール品の一例

 このほか、オープン30周年を記念して、初代ツクモイメージガールの越智静香さんからお祝いコメントが届いたようです。当時のテレビCMを憶えている方は、思わずニヤリとしてしまうかもしれません。

 以下、プレスリリースより。

 ツクモパソコン本店、30周年記念、おめでとうございます。デビューの頃にイメージガールとしてお世話になりました越智静香です。その節はありがとうございました。月日の経つのは早いものですね!

 30年前、まだ周りの友達は誰もパソコンを持っていないころ、私はイメージガールのご縁がきっかけで、生まれて初めてパソコンを触らせていただきました。その頃は操作が不慣れで「越智静香です」と変換するだけで、一苦労。今ではパソコンの進化のおかげで素人の私でもDTMで音楽を作ったり、Photoshopやイラレで舞台のチラシを作ったりと、クリエイティブなパソコンライフを送っています。もうパソコンなしでは生きられません。ツクモさんの昔ポスターのキャッチコピー通り「もう離れられなく」なりました。 笑

 CMの撮影では、店員役をさせて頂いたこともありました。撮影の休憩時間に、本物の店員だと勘違いなさったお客様から質問を受け、プチアルバイトをした気分になったり…あの頃を懐かしく思い出しました。

 30周年。時代が移り行く中で30年続くというのは、本当に素晴らしいことですね!ツクモさんの柔軟な発想力と個性があってこそだと思います。

 これからも、応援しています!そして!末長くお付き合いください。私がおばあちゃんになっても!

 越智静香