取材中に見つけた○○なもの
閉店予定の飲食店に新たな動き、「CAFE EURO」は営業継続に
昨年閉店した「一刀家 秋葉原店」店頭には“臨時休業”の張り紙
2021年1月28日 00:15
1月末の閉店をアナウンスしていた飲食店「CAFE EURO」ですが、2月以降も営業を継続することになったようです。
CAFE EUROは、イタリアンジェラートをメインに、黒毛和牛100%のパテを使用したハンバーガーやクレープを提供する飲食店。当初は1月末に閉店予定でしたが、「営業権の買収予定であったオーナーより、突然買収キャンセルの連絡があった」(同店Twitterより)ということで、売却先が見つかるまで営業を継続することになったとか。ちなみに、2月1日(月)から営業を再開できるかに関しては、「調整中」(同店)とのこと。
【営業終了について】
— cafe EURO【最終営業延長】 (@try_euro)January 23, 2021
当店(営業権)の買収予定であったオーナーより、突然買収キャンセルの連絡がありました為、売却先が見つかるまで営業を継続することとなりました。
諸々解約手続き済のため、2月1日より営業できるかは只今調整中となります。
混乱させる形となり、誠に申し訳御座いませんでした。https://t.co/8dHvU0e6Qv
秋葉原の飲食店に関しては、家系ラーメン店「一刀家」にも気になる動きがあります。
昨年11月27日(金)に閉店した「一刀家 秋葉原店」ですが、1月27日(水)時点で店頭の張り紙がこれまでの「閉店のお知らせ」から、「臨時休業のお知らせ」に変わっています。張り紙によると、休業期間は「2月7日(日)まで」となっていますが、延長する場合もあるようです。