取材中に見つけた○○なもの

ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館にゲーミング機器フロアがオープン

約20万円の高級ゲーミングチェアを展示

 4月29日(木)のグランドオープンに向けてリニューアルが進む「ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館」(旧名:ソフマップAKIBA①号店 サブカル・モバイル館)ですが、今週も大きな動きがあり、6階にゲーミングデバイスフロアがオープンしました。

 同店はこれまで、外観から見える店舗名やWebサイトでは旧名称のままで表記されていましたが、最近になって新店の表記に変更。29日(木)のグランドオープンに向けて、いよいよ準備も大詰めになってきています。

 ちなみに、これまでにリニューアルが済んだフロアは、2階のパソコン組み立てパーツフロア、3階の中古パソコン・カメラコーナー、そして9日(土)にオープンした6階のゲーミングデバイスフロアの3箇所。

 残すところは4階のパソコン・Apple製品フロア、5階のゲーミングパソコンフロア、7階のeスポーツスタジオ/eスポーツグッズフロアとなり、順次オープンしていくものと思われます。

 今回、6階のゲーミングデバイスフロアの様子を写真でご紹介。同フロアはソフマップAKIBA②号店 パソコン総合館のゲーミングデバイスフロアを移設したもので、品揃えについては「2号店時代とほとんど変わらない」(同店)とのこと。

 自由に触れる展示機が豊富に用意されており、購入前にデバイスをチェックできるようになっています。

 このほか、目玉としては、販売価格が214,225円と非常に高価なゲーミングチェア「エンボディゲーミングチェア」の店頭展示が始まっています。店頭での販売はありませんが、自由に試座することができるようになっています(高価な製品のため、取り扱いは注意して欲しいそうです)。

 興味がある方はそれぞれチェックしてみてください。