取材中に見つけた○○なもの

水晶雫の“イラスト ミニ色紙”が無料配布、「萌えキャラコンテスト 2020」の1位を記念して

水晶雫のミニ色紙が5日(土)と12日(日)に店頭配布。写真の色紙は5日(土)に配布予定

 CrystalDiskMarkやCrystalDiskInfoの開発者のひよひよ氏が運営するWebサイト“Crystal Dew World”の公式応援キャラクター「水晶雫」の新作グッズが登場、水晶雫のイラストが印刷された“ミニ色紙”が店頭配布予定。

 今回のグッズは、昨年12月に弊誌にて実施した「アキバで見かけた萌えキャラコンテスト 2020」にて、水晶雫が1位に輝いたことを記念して制作されたもの。色紙は6月5日(土)と12日(土)の2日にわたって店頭配布が予定されており、東京ではオリオスペックにて、大阪ではPCワンズにて無料配布されるとのこと。

 色紙のイラストは全部で4種類用意されており、配布日によってイラストが異なるそう(各日2種ずつ配布予定)。

5日(土)配布予定
12日(土)配布予定
12日(土)配布予定

 このほか、6月19日(土)と20日(日)には北小岩のTea Room Legatoにて、「水晶雫世界展」が開催予定。こちらのイベントでは来場者特典として「B2タペストリー(アイドル)」が無料配布されるそうです。イベントの詳細については後日、Crystal Dew World公式サイトなどで告知予定とのこと。

水晶雫世界展の来場者特典として配布予定のB2タペストリー

 別の記事にて水晶雫グッズの読者プレゼントも実施していますので、水晶雫ファンの方は合わせてご確認ください。