取材中に見つけた○○なもの

充電中に犬が腰を振るUSBケーブル「腰振充電犬」が店頭販売中、就寝中の利用はNG

腰振充電犬

 スマートフォンを充電する際に腰を振るというアクション機能を備えたユニークな犬型USBケーブル「腰振充電犬」が、あきばお~弐號店あきばお~七號店で販売中。LightningコネクタモデルとUSB Type-Cコネクタモデルの2種類があり、販売価格はいずれも1,100円。また、犬の毛色の違いで2色用意されています。

 これらは、コネクタ部が犬の形をしたユニークなUSBケーブル。LightningまたはUSB Type-Cポートに接続すると犬が腰を振るというギミックを備えており、パッケージには「このアグレッシブな胸騒ぎの腰つきをみよ!」とか書かれています。ケーブルの仕様としては5V/2A出力対応で、ケーブル長は120cm。

 同種の製品は過去にキューブから「Humping Dog」シリーズが発売されていますが、今回入荷したLibraブランド(デイトリッパー)のモデルではLightningもしくはUSB Type-Cコネクタが採用されており、比較的新しいスマートフォンに対応しています。

 ちなみに、パッケージによると「充電中は振動と動作音が激しいため、就寝中の使用はおすすめしません」とされています。

 ちょっと変わったUSBケーブルを探している方は、チェックしてみてください。