取材中に見つけた○○なもの

うつぶせが快適になる「うつぶせ寝クッション」に新モデル、頭を支える“おでこレスト”を搭載

一度使ったらクセになる「うつぶせ寝クッションZ」

 快適な“うつぶせ寝”を可能にするというサンコーのクッションに新モデルが登場、「一度使ったらクセになる“うつぶせ寝クッションZ”(TK-PRC22B)」が発売されました。販売価格は6,980円。

 これは、うつぶせの体勢を楽にとることができるというクッション。同社が販売する「うつぶせ寝クッションシリーズ」の5代目モデルで、今回のモデルでは頭のサイズにあわせて調整ができる“おでこレスト”を搭載。本体は35度までの無段階角度調整に対応しており、眼鏡を装着した状態でも利用できるようになっています。

 また、仰向けの体勢では背もたれとして利用できるほか、横向きの体勢でも利用可能とされています。本体の厚さは約13cmで、使わないときはコンパクトに収納が可能。

 本体サイズは縦550×横350×厚さ130mm、重量は約1,780g。耐荷重は体重100kg程度の方まで(上半身部分耐荷重 約40kg)とされています。

 快適なうつぶせ生活をおくりたいという方は、チェックしてみてください。