取材中に見つけた○○なもの

想定外に美味い「ゲルバナ」、「生ホイップは飲み物(ゲルバナ味)」がなかなかイケる!

 一缶まるまる生ホイップクリームが詰められた「生ホイップは飲み物」。

 エム・ジー・ケイから販売されており、様々な味のものが販売されているのですが、「シュタインズ・ゲート」とコラボレーションした「ゲルバナ味」が秋葉原ラジオ会館10階の自販機で販売されているので、1缶買ってみました。

 自販機では冷凍状態で販売されており、価格は1,000円。アイス状態のままでも食べられるようになっており、解凍した場合は上下に10回ほど振ってから食べると良いとされています。

 「シュタインズ・ゲート」では、「ゲルバナ」は実験の末に出来上がった微妙な食べ物……な扱いでしたが、「生ホイップは飲み物(ゲルバナ味)」は美味いです。バナナ味のお菓子が好きな人であれば、これはイケる!となるはず。筆者はバナナ味のお菓子はかなり好きな方なので、「これは良い物だ……うまい!」と食べてちょっと感動しました。

 アイスのまま食べても良いですし、解凍する場合は何かにつけて食べるのもアリです。量が結構多く感じるので、友達とシェアしたり、分けて食べたりするのが良さそう。

 ネタアイテムですが、味はガチに美味いタイプなので、ホイップクリーム好きにはおすすめの一品です。