取材中に見つけた○○なもの

PCNETが「秋葉原で2番目に安い店」の看板を正式に継承、ゲリラセールを実施中

ZOAの跡地で、新店は夏にオープン

※以下における価格などは、編集部が各ショップ店頭での表示を独自調査したものです。 この価格で販売されることを保証するものではありません。 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。※特記無き価格情報は税抜き価格です。

 3月末に閉店したZOA 秋葉原本店の跡地(住所:東京都千代田区外神田3-8-1)で、PCNETがゲリラセール「ジャンクオンリー Black market」を開催中。実施日は23日(土)~24日(日)と30日(土)~31日(日)の4日間で、実施時間は各日とも13時~17時。

 このセールは、同所に今年夏にオープンが予定されている「PCNET 秋葉原ジャンク通り店」のプレオープンセールとして実施されているもの。店内には所狭しとジャンク品が並べられており、ノートPCからデスクトップPC、PCパーツ、ケーブルなどの小物類、シリコンウェハーや防弾チョッキといったものまで用意されています。

 なお、店舗の外観にはまだZOA秋葉原本店の看板が残っていますが、これは「今夏の本オープン時にはPCNETのものに切り替わる」(ショップ)とのこと。一方で、入り口上にある「秋葉原で2番目に安い店」という看板は、「PCNETがZOAより正式に“継承”したため」に本オープン後も残るそうです。

 ちなみに、PCNETを運営するパシフィックネットとZOAは、2006年に使用済みPCなどの回収に関するサービスで業務提携しています。

 お得なジャンク品を手に入れたいという人は、店舗に足を運んでみて下さい。

店舗外観。ZOAの看板は「今夏の本オープン時にはPCNETのものに切り替わる」(ショップ)」とのこと。
店内の様子。
現金払いのみで、製品の保証は無し。
ジャンクのノートPCやデスクトップPCが多数並んでいる。
Macや液晶ディスプレイ、PCパーツなども
シリコンウェハーや防弾チョッキといった変わり種もある。
Black marketについて。
ZOA時代によく見かけたホワイトボードも。実はこれ、ZOAでホワイトボードを担当していたスタッフがPCNETで働くことになり、今回のために描き下ろしたそう。
PCNETのマスコットキャラ(写真左)とともに、同店のエプロンを着た萌えキャラ(?)もいる。
店舗入り口にある「秋葉原で2番目に安い店」という看板は、PCNETがZOAから正式に“継承”し、本オープン後も残るそう。

 ※上記の特価品は5月23日(土)調査時の情報です。

(森 篤司)