取材中に見つけた○○なもの

格安SIMで運用可能? SIMフリー仕様の据え置き型ルーターがセール中

LTE対応の「HUAWEI LTE cube E5180」

※以下における価格などは、編集部が各ショップ店頭での表示を独自調査したものです。 この価格で販売されることを保証するものではありません。 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。※特記無き価格情報は税抜き価格です。

 HUAWEIの据え置き型SIMロックフリールーター「LTE cube E5180(E5180As-22)」の未開封品が、Rmobile 秋葉原店で特価販売中。店頭価格は税込24,800円で、保証期間は1ヶ月間。

 LTE cube E5180は、LTE通信に対応したSIMロックフリー仕様のルーター。ACアダプタで動作する据え置きタイプで、底面にはmicroSIMカードスロットが用意されています。LTEの通信速度はダウンロードが最大150Mbps、アップロードが最大50Mbps。また、背面にはWANポートを備えており、自宅の固定回線に接続することで、無線LANのアクセスポイントとしても利用できます。

 ちなみに、店頭POPには「格安シム運用に」と書かれており、詳細は不明ですが、MVNOのSIMカードが利用できるよう。また、POPには「格安SIMカードの使用にあたっては保証の対象外」とも書かれているので、使用の際は注意が必要です。対応する通信規格はLTE/UMTS/GSMで、対応バンドについては「確認中」(ショップ)とのこと。

 興味がある人は購入を検討してみて下さい。

本体底面。
底面にSIMカードスロットを備える。
本体背面。WANポートや電源ポートがある。
LTE Cat4対応。
利用イメージ。
利用シーンを日本語と図で説明。
自宅の固定回線に接続することで、無線LANのアクセスポイントとしても利用できる。
パッケージ。
店頭POP。
[Amazonで購入]

 ※上記の特価品は3月15日(火)調査時の情報です。

(森 篤司)