取材中に見つけた○○なもの ~iPad miniのモックアップを分解してみた~

2012年11月2日 16:30
投稿者:久保 勇 カテゴリー:

iPad mini(モックアップ)

 今日はiPad miniの発売日なわけですが、「乗るしかない、このビックウェーブに」ということで、当編集部もiPad miniを入手しました。モックだけど。

 せっかく入手したので、とりあえず分解してみたいと思います。本当は実機をバラしてみたいところですが……、そんなことに予算は下りませんでした(笑)。ちなみに、購入時の価格は1,480円(イオシス アキバ路地裏店)。

 

 

裏面側面

 ざっくり見たところネジなどは見当たらず、どこから分解できるのかわかりません。仕方ないので、表面パネルを強引に剥がしてみることに。

 ネジは四隅のほか、液晶画面が印刷された紙の下にもあり、分解するには全てを外す必要がありました。

分解中パネルは両面テープで固定紙の下のネジ

 

 一通りネジを外して分解した中身がこちら。

 iPhone 5のモックと同じく内部は鉄板。鉄板が左寄りに固定されているのが気になりますが、モックだしこんなものなのかもしれません。

モックの内部本体はやはり鉄板左寄せ固定?

 


【2012年9月14日】取材中に見つけた○○なもの 「1,280円のiPhone 5」をペリペリばらしてみた
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20120914_559765.html