取材中に見つけた○○なもの

~田村ゆかりさんのニューシングル宣伝トラックが走行中~

声優の「田村ゆかり」さんが4月17日にニューシングルをリリース、宣伝トラックが秋葉原を走行。

 声優の田村ゆかりさんが4月17日(水)にニューシングル「Fantastic future」をリリース、そのプロモーションが秋葉原で行われています。

 まず最も目立つものは、中央通りを中心に走行している「40フィート アドトレーラー(宣伝トラック)」。40フィート(約12m)のトレーラーが楽曲を流しながら走っているので、かなり目を引きます。

 トレーラーの走行期間は4月15日(月)~4月21日(日)で、秋葉原の他に池袋や新宿なども走行します(秋葉原地区はだいたい16~18時頃から走りだすようです)。

40フィート(約12m)の巨大なトレーラー。
トレーラー側面の様子。
トレーラー コンテナ前側の様子。
トレーラー背面の様子。
トレーラー運行のタイムスケジュール。

 この他では、JR秋葉原駅前で街頭フラッグの掲出や、秋葉原UDXビジョンでのスポット映像上映、さらにアニメショップの店頭ショーケースでスタンディPOPの展示などが行われています。

街頭フラッグ。
秋葉原駅前の様子。
UDXビジョンの様子。
とらのあな 秋葉原店Bの店頭ショーケースの様子。
AKIHABARAゲーマーズの店頭ショーケースの様子。
フリーペーパー「アニカン」の最新号も田村さんの特集が組まれている。

 ちなみに、今作は4月から放送が始まったTVアニメ「変態王子と笑わない猫。」のオープニングテーマが表題曲になっています。田村さんはアニメにも「鋼鉄の王」役として出演しているので、気になる方は作品ともどもチェックしてみて下さい。

CDジャケット画像。

※4月20日16時に以下を追記

 カラオケJOYSOUNDで行われている「田村ゆかりコラボキャンペーン ~分析採点IIIで歌って99点以上を目指そう!!~」の情報を、ゆるこいぶろぐ(執筆者:古川敦 氏)にて掲載中です。ご興味がある方はそちらも確認してみて下さい。

(森 篤司)