取材中に見つけた○○なもの

アキバが舞台の漫画がヤングジャンプで連載開始

サンコーレアモノショップで働く青年が主人公

秋葉原が舞台の漫画が週刊ヤングジャンプ(2014年14号)から連載開始。

 秋葉原が舞台の漫画「妖怪少女~モンスガ~」が、今週発売の週刊ヤングジャンプ(2014年14号)で連載開始されています。作者は「ふなつ一輝」さんで、作中にはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店など、秋葉原に実在するショップが登場。

 作品の主人公が「秋葉原のとある雑貨屋(ガジェット屋)」で働いているという設定の作品で、そのとある雑貨屋が実はサンコーレアモノショップ秋葉原総本店。第一話では同店の他にもメイド喫茶 ぴなふぉあや、カレーショップ BENGALなどが描かれているので、今後も見慣れた街並みがたくさん登場するかもしれません。

 作品のジャンルは「エロカワ妖怪バトルラブコメディ」と少しお色気要素が高い作品ですが、興味を持ったという人はチェックしてみて下さい。

タイトルは「妖怪少女~モンスガ~」。
秋葉原の街並みが多く描かれている。
主人公はサンコーレアモノショップ秋葉原総本店で働いているという設定。
同店の店頭や、その他の秋葉原のショップも登場する。
サンコーレアモノショップ秋葉原総本店の2Fには、ふなつ一輝さん直筆のイラスト+サイン色紙が展示中。

(森 篤司)