取材中に見つけた○○なもの

100製品以上のゲーミングデバイスが試用できるスペースが28日に開設

GALLERIA LoungeのB1Fにて

 100製品以上ものゲーミングデバイスが試用できるフロアが、GALLERIA LoungeのB1Fに29日(金)に開設されます。

 店内にはゲーム向けのマウスやキーボード、マウスパッド、ヘッドセット、フライトスティックがずらりと並べられており、その数は100製品を超えているそう。いずれの製品も自由に触ることができるほか、フロアにはゲーム向けPCが設置されているので、実際にゲームをプレイしながらゲーミングデバイスが試せるようになっています。一部の製品はPCに繋がっていませんが、「店内にあるものは自由にPCに繋いで試用できる」(ショップ)とのこと。

 ゲーミングデバイスは「今後もさらに増やしていく予定」(同店)で、展示会などで発表された発売前の製品も積極的に展示していきたいそうです。

 ゲーミングデバイスを購入前に試してみたいという人は、店舗に足を運んでみて下さい。

「ゲーミングデバイストライアル」コーナーが新設。
店内の様子。
様々なゲーミングデバイスがPCに接続されている。
ゲーム向けデスクトップPCとノートPCがならび、実際にゲームをプレイしてデバイスが試用できる。
壁に掛けられたヘッドセットも試用可能。
PCに接続されていない機器も自由に繋いで試すことができる。
ゲーミングデバイスのメーカー。
店舗外観。

(森 篤司)