そのほかの新製品 2001年4月7日号

※このページにおける価格などは、Watch編集部が各ショップ店頭での表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。


【そのほかの新製品】
メーカー/製品名価格(円)ショップ備考

そのほか
|アイ・オー・データ PLAY3DPC
(立体画像作成・鑑賞キット)
14,800テクノハウス東映
写真写真
写真写真

  「デジカメで撮影した画像やゲームなどを立体視で楽しむ」ことをコンセプトとした立体画像作成・鑑賞キット。

 ビデオカードとディスプレイの間に挟んで使用する3Dグラス接続用アダプタと、液晶シャッター式3Dグラスなどがセットになった製品で、付属のゲーム立体化ユーティリティソフト「VRCaddyMe」を使用することで、Direct3D対応ゲームを立体視で楽しむことができる。

 また、立体画像を作成・編集できる画像エディタ「デジカメ3Dエディタ」が付属しており、右目用・左目用の2枚の画像を使って立体視用データを作成・鑑賞できるほか、1枚だけの画像でも自動または手動で奥行き情報を作成でき、立体データとして鑑賞できる。
 この「デジカメ3Dエディタ」では、3Dグラス以外の手段でも立体視できるのが特徴で、付属の赤青メガネを使った立体視や裸眼立体視にも対応している。

 3Dグラスはデザインが異なる2種類が同梱されている。

[撮影協力:テクノハウス東映]


[前のジャンル]:ソフト

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
[Back]ジャンル一覧に戻る