ネットワーク関連機器の新製品 2001年9月22日号

※このページにおける価格などは、Watch編集部が各ショップ店頭での表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。


【ネットワーク関連機器の新製品】
メーカー/製品名価格(円)ショップ備考

ネットワーク関連機器
|メルコ IGM-FSC
(ADSL信号フィルタ)
1,780コムサテライト3号店2F
1,780パソコンハウス東映
1,800ぷらっとホーム5F
写真写真
写真写真
写真写真

 ADSLの信号を遮断できる「ADSL信号フィルタ」。遮断するのはあくまでも「ADSLの通信信号」のため、「ADSLの通信品質を向上させる」という直接の機能は持っていない。

 メルコでは「音声信号だけを取り出したい場合の簡易スプリッタ」として使うことを想定しているほか、付属の電話線分岐アダプタを併用し「ADSL信号を遮断しない側 - ADSLモデムに接続」「ADSL信号を遮断する側 - 電話機に接続」とすることで、事実上のスプリッタとしても利用できるとしている。

 ADSL信号の遮断率は「97%」という。

 対応している通信方式はITU-T G.dmt Annex CとG.lite Annex Cで、YahooBBなどが採用している「Annex A」タイプには対応していない。

[撮影協力:コムサテライト3号店]

|LOGIC STELLAR-GATE30U
(USB接続ADSLモデム,G.lite Annex C
 ,スプリッタ内蔵)
20,980エルプラザ
写真写真
写真写真

  スプリッタ内蔵のADSLモデム。対応規格はG.lite Annex C。通信プロトコルとしてはPPPoAとPPPoEの双方に対応している。

 フレッツ・ADSLやアッカ・ネットワークス、イー・アクセスなどで利用可能。

[撮影協力:エルプラザ]


[前のジャンル]:そのほかのドライブ類
[次のジャンル]:入力デバイス

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
[Back]ジャンル一覧に戻る