入力デバイスの新製品 2005年4月2日号
※このページにおける価格などは、Watch編集部が各ショップ店頭での表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
 なお、店頭表記が税抜き表示のみの場合は、編集部で計算したものを掲載しています(1円未満切り上げ)。

【入力デバイスの新製品】
メーカー/製品名価格(円)ショップ備考

入力デバイス
|Evoluent
VerticalMouse 2(left Hand model)
(ホイール付きマウス,光学式センサー
 ,USBまたはPS/2,左手用)
17,800ぷらっとホーム
写真写真
写真写真

  ボタンやホイールが側面にあるユニークな「垂直マウス」の左手モデル。

 先に発売された右手モデルのバリエーションモデルで、「腕をねじらずに使うので自然なポジションになる」(メーカーのEvoluent)というウリは従来同様。

[撮影協力:ぷらっとホーム]

|フリーターマウス
(有線/無線両対応マウス,光学式センサー,USB)
2,980サンコー レアモノショップ
写真写真
写真写真

  無線/有線のいずれでも使える光学式マウス。

 一般的なワイヤレスマウスの受信/充電用スタンドを「マウスの枠」に成形してある製品で、「枠」を外して使えばワイヤレスに、「枠」をつけたまま使えば「有線マウス」になる、という寸法。「通常はワイヤレスマウスとして使い、電池が切れたら有線で使う」といった利用法もできる。

 接続インターフェイスはUSB。

 「有線/無線の双方で使えるマウス」はこれまでにも発売されていたが、これまでは「電池が切れたら電力供給だけ有線で行える」というもののみで、「受信機とマウスを一体化させる」というコンセプトの製品はこれが初めて。

 サンコーが以前からWeb通販などで販売していた製品だが、秋葉原での店頭販売を確認したのはこれが初めて。

[撮影協力:サンコー レアモノショップ]


[前のジャンル]:モバイル機器/関連製品
[次のジャンル]:ファン/冷却関連製品

Copyright (c) 2006 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
[Back]ジャンル一覧に戻る