【 2006年2月11日号 】
DTIのキャンペーンでナース隊出動、ポスターは2ch風?
DTI DTI
DTI DTI
DTI DTI
DTI DTI
 メイドに対抗心を燃やす?「光のナース隊」がJR秋葉原駅前で活動中だ。彼女らはインターネット接続プロバイダのDTI(ドリーム・トレイン・インターネット)が実施しているキャンペーンで活動しているキャンペーンガール達で、道行く人にパンフレットを配布している。

 このキャンペーンは、DTIの光ファイバー接続プラン「TEPCOひかりプラン」の新規加入を促すためのもので、光のナース隊がパンフレットを駅前で配布するほか、駅構内をイメージキャラクター小西真奈美さんの写真と2ちゃんねる風のキャッチコピーを組み合わせた多数のポスターでジャックするという大がかりなもの。参加店舗で新規加入した人にはDTIマーク入りのビクトリノックス・スイスカードライトがプレゼントされる特典もある。

 ナース隊は、白衣とDTIマーク入りナースキャップと赤色のメガネというコーディネイトで、メイドが当たり前の秋葉原ではむしろ目立つ存在になっている。

 JR秋葉原駅構内のポスタージャックもみものだ。ホームから改札に出るまでの間はDTIのポスターでジャックされており、小西真奈美さんの白衣姿写真や2ちゃんねる風のキャッチコピーを使ったたくさんの種類のポスターでいっぱいの状態だ。

 ポスターで使われているキャッチコピーは「萌える」「即申し込みキボンヌ」「激しく申込」「ナースがイパーイ(゜д゜)」「ナース隊キター(゜∀゜)ーッ!」など。中には「ナースVSメイド」というキャッチコピーのものもあり、このあたりにメイドへの対抗心が表れている。

 キャンペーン期間は6日(月)~12日(日)。JR秋葉原駅を出れば、普段からいるチラシ配布目的のメイドに混じってナース隊が活動中だ。


□ドリーム・トレイン・インターネット
http://www.dti.ne.jp/

 (AKIBA PC eArena)

[撮影協力:ドリーム・トレイン・インターネット]

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。

[前の記事]: チェッカーフラグ模様のキーボードがオウルテックから発売
[次の記事]: 地球温暖化防止でメイドがヨドバシに大集合、キャンペーン中

[ Back ]戻る  

Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.