コミュニケーション関連機器の新製品 2006年4月29日号
※このページにおける価格などは、Watch編集部が各ショップ店頭での表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
 なお、店頭表記が税抜き表示のみの場合は、編集部で計算したものを掲載しています(1円未満切り上げ)。

【コミュニケーション関連機器の新製品】
メーカー/製品名価格(円)ショップ備考

コミュニケーション関連機器
|イーレッツ すかい楽(SK-ADP)
(IP電話向け受話器/電話線アダプタ,USB)
7,980TWOTOP秋葉原本店
写真写真

  家庭用の電話機でIP電話(Skype)を利用でき、必要に応じて一般電話とSkypeを切替えて利用できるUSB接続の受話器/電話線アダプタ。「家庭用のコードレスホンでSkypeが使える」のがウリ文句。

 電話機と電話回線の間に挟むように接続し、さらにPCとUSB経由で繋げて使う製品で、一般電話とSkypeの切り替えは接続した電話機の「*」ボタンで行う仕組み。着信時は一般電話/Skypeの区別無く先着で着信する仕組みで、発信時は電話機側の操作で一般電話/Skypeを切換える。Skypeの短縮ダイヤル機能を利用することで、電話のみでの発信操作も可能。

[撮影協力:TWOTOP秋葉原本店]

|タイムリー GR-CAM130
(PC接続用カメラ,130万画素,CMOSセンサー
 ,赤外線LED搭載)
2,780BLESS 秋葉原本店
2,980TWOTOP秋葉原本店
2,980USER'S SIDE本店
2,980高速電脳
2,980浜田電機1F
写真

  暗所撮影用の赤外線LEDを搭載した130万画素のPC接続用カメラ。

 「夜間の出入り口の監視や夜間外出時のペットの状態の確認にも利用できる」(発売元のタイムリー)とのこと。

[撮影協力:浜田電機]


[前のジャンル]:サウンド関連製品
[次のジャンル]:そのほかの拡張カード

Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
[Back]ジャンル一覧に戻る