そのほかの新製品 2006年6月17日号
※このページにおける価格などは、Watch編集部が各ショップ店頭での表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
 なお、店頭表記が税抜き表示のみの場合は、編集部で計算したものを掲載しています(1円未満切り上げ)。

【そのほかの新製品】
メーカー/製品名価格(円)ショップ備考

そのほか
|アイネックス NP-301
(ノートPC冷却台,USBハブ付き)
3,100PC-Success本店
3,270テクノハウス東映
3,270パソコンハウス東映
3,280TWOTOP秋葉原本店
写真写真
写真写真

  7cmファンを2基備えたノートPC用冷却スタンド。「15~17インチ液晶を搭載したノートPCに最適」(発売元のアイネックス)としている。

 電源はUSBバスパワーを利用する方式で、側面にはUSBフラッシュメモリやUSB伸縮ケーブルを収納できるスライド式ボックスや2ポートのUSB 2.0ハブを備えている。

[撮影協力:テクノハウス東映パソコンハウス東映]

|ダイヤテック YL-3114
(ACアダプタプラグ変換アダプタ)
480パソコンショップ アーク
写真写真
写真写真

  海外ブランドのノートPC付属ACアダプタに採用されている3ピンコネクタのAC入力に、国内では一般的なメガネ型2ピンコネクタのACケーブルを装着するための変換アダプタ。

 「3ピンコネクタのAC入力につけるケーブルは太めで取り回しが悪いが、2ピンコネクタのACケーブルに交換することで取り回しが良くなる」(パソコンショップ アーク)という。

 3ピンAC入力のACアダプタはDELLやHPのノートPCで採用されているとのこと。

[撮影協力:パソコンショップ アーク]

|EUPA TSI-USB01
(USB扇風機)
980ツクモパソコン本店II1F
写真写真
写真写真

  USB扇風機の新モデル。

 折りたたみ可能な製品で、風の強弱をダイヤルで調整することも可能。

[撮影協力:ツクモパソコン本店II]


[前のジャンル]:電源

Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
[Back]ジャンル一覧に戻る