(秋葉原 / 2007.1.29 21:30)
“兄貴”に続いて“神様”が登場、Windows Vistaをバッサリ?
AMDの“兄貴”に続き、21時にはIntelの“神様”こと天野伸彦氏がドスパラUltimateカフェに登場。まずは真冬の深夜イベントということで、使い捨てカイロを30人を配布する気配りを見せた。「うちは(Core 2 Duoのイベントを)夏の暑い時期にやったぞ、週末の金曜日にやったぞ」と、Windows Vistaの真冬の平日というタイミングのイベントにまずチクリ。 秋葉原にいるような自作PCユーザーの集まりを「アキバ村」と定義した上で、「アキバ村住民としてはWindows Vistaを使い込んで意見を言っていくべきだよね」とまず主張し、その後IntelプラットフォームでWindows Vistaを使う際の説明をしたあと、最後はお決まりの脱線で「(Windows Vistaの)SP1はいつなのか」というプレゼンテーション画面も飛び出した。 “神様”にWindows Vistaのことを聞くシーンがあり、ガジェットについて聞かれると「あ、使っていない」とバッサリ。新機能はあまり使わずにガジェット類も切っているそうで、いいなと思ったのはマルチユーザー関係の機能と答えた。
戻る Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|