2007年12月15日号
 恵安 KT-MT8Aの概要
 
 [製品ジャンル:電源]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|恵安 KT-MT8A
(ATX電源,800W,背面メッシュ,内部コネクタ着脱式)
30,800ツクモパソコン本店4F
写真写真
写真写真

  「12Vをコントロールするオートパワーセレクトシステム」をウリとする容量800WのATX電源。変換効率の高さや「50℃での稼働テストもクリアした」という品質の高さも特徴。

 最大のウリとされる「オートパワーセレクトシステム」は、「4系統ある12V出力を常時監視、不要箇所の電力を減らして必要箇所の電力を増やす」(パッケージ)というもの。これにより、4系統合わせて780Wある電力を、必要時には1系統720Wまで供給できるという。恵安では、この技術を「サーバー用以外では世界初」とうたっている。なお、これに近い技術としては通常時には分離出力になっている12Vを不足時に1系統にまとめる「SPLIT/COMBINE」切り替えの技術などがある。

 背面はメッシュタイプで、内部コネクタは着脱式。

[撮影協力:ツクモパソコン本店]


Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
[Back]ジャンル一覧に戻る