【 2008年1月19日号 】
45nm普及版Core 2 Duo深夜販売特集
(秋葉原 / 2008.1.19 23:40)
“神様”はオオカミの着ぐるみとデコチャリで登場

 前回は暴走族、今回はオオカミ。2006年7月のCore 2シリーズ深夜販売では、TSUKUMO eX.に暴走族風の演出でバイクに乗って登場した“神様”ことIntel天野伸彦氏は、今回はオオカミの着ぐるみを着てデコチャリに乗って登場した。

 23:30から同店で行われた“改造バカ”ことライター高橋敏也氏と天野氏のトークセッションでは、まず高橋氏がステージに登壇し、司会者が少し遅れて天野氏コールを行うと、道端からCore 2 Duoのロゴをつけて青色回転灯まで回したデコチャリ(デコレーションされた自転車)に乗って、オオカミの着ぐるみ姿で天野氏が走って登場。最初は頭にオオカミのかぶり物までしていたため一見しただけでは誰かわからない状態だったが、胸には「あまの」と書かれ、ステージに登壇するとすぐにかぶり物を取り外し、頭だけ生身の状態となってそのまま最後までトークショーを続けた。

 なぜオオカミの着ぐるみなのかというと、今回深夜販売される新型Core 2 Duoの開発コードネームが「Wolfdale」でWolf(ウルフ=オオカミ)というところから「オヤジギャグ」で実現したという。

 (Intel Core 2シリーズ)

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。

[ Back ]戻る  

Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.