2008年2月2日号
 エアリア トランスフォームキーボード(SD-KTF-01) の概要
 
 [製品ジャンル:入力デバイス]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|エアリア
トランスフォームキーボード(SD-KTF-01)
(日本語キーボード,電動変形機能付き
 ,スピーカー内蔵,USB)
5,480スリートップ
5,958クレバリー2号店
5,979あきばお~零3F
5,980T-ZONE. PC DIY SHOP2F
写真写真
写真写真

  電動で開閉するユニークなカバーを備えたUSB接続の日本語キーボード。

 本体表面を覆う電動カバーを備える製品で、右側面にある「Open」「Close」ボタンでカバーを開閉することができる。カバーの駆動部にはUSB経由で電力が供給され、電池やACアダプタなどは不要。

 カバーのオープン時は、まずカバー全体が約75度の角度まで開き、その後カバーの上半分が重みで奥側へ折りたたまれる。ただし、クローズ時は、カバーの上半分が折りたたまれた状態のままキーボードの表面に下りてくるため、最後は上半分を手で閉じる必要がある。

 また、カバーは開いた状態でスピーカーとして機能し、カバーの下半分にはスピーカーが、また本体表面の手前部分にはマイクが内蔵されている。スピーカー端子とマイク端子は本体右側面に用意されている。キー数は105。キースイッチはメンブレンタイプを採用している。

[撮影協力:T-ZONE. PC DIY SHOP]


Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
[Back]ジャンル一覧に戻る