2009年5月23日号
 ノバック 2.5”SATA はい〜るKIT Slot(NV-SR240S)の概要
 
 [製品ジャンル:リムーバブルHDDケース/外付けケースほか]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|ノバック
2.5”SATA はい〜るKIT Slot(NV-SR240S)
(ブラケット固定型2.5インチSerial ATA-HDDマウンタ
 ,PC背面からの取り出し可能)
3,270パソコンハウス東映
3,280BLESS 秋葉原本店
3,438クレバリー1号店2F
3,480パソコンショップ アーク
3,480フェイス本店
写真写真
写真写真
写真写真

  2.5インチHDDをPCケース背面から出し入れできるブラケット固定型マウンタ。メーカーはノバック。

 拡張カード型の2.5インチHDD/SSDマウンタで、同種の製品はこれまでにもあったが、この製品は「ブラケット部分がドアになっている」のが大きな特徴。ドアにあるスライド式スイッチをずらし、ドアをひくことでHDDを取り外し、再装着することなどが可能になる。

 なお、ベイの固定はブラケット部分に加え、支えとしてPCIスロットのコネクタ部分も使う構造。このため、スロットのない部分などでは利用困難と思われるので注意が必要。

[撮影協力:TWOTOP秋葉原本店]