2009年6月20日号
 PORTABLE POWERの概要
 
 [製品ジャンル:モバイル機器]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|PORTABLE POWER
(USBバッテリー,懐中電灯機能付き)
2,500三月兎2号店
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

  懐中電灯にもなるUSB接続のポータブルバッテリー。

 見た目は普通の懐中電灯と変わらないこの製品。懐中電灯としても使えるが、先端のライトの部分を取り外すとUSBポートが現れ、ここにUSB機器などを接続、その機器の充電もできるという便利なアイテム。本体にはバッテリ残量を示すLEDも装備されている。なお、この製品自体の充電もこのUSB経由で行うとのこと。

 また、取り外したライト部分にもUSBコネクタが付いており、同店によればこのライト部をPCなどのUSBポートに接続、USBライトのように使うこともできるという。

 パッケージの表示によればバッテリ容量は2,200mAh。付属品はリールタイプの延長ケーブル、電源端子変換アダプタ(6種類)。

 なお、本体には着脱可能な充電池が入っているが、同店によれば「プラスとマイナスが逆になって入っているので、使用前に電池を取り出し、正しく装着する必要がある」とのこと。

[撮影協力:三月兎2号店]