2009年6月27日号
 aqua computer PET bottles reservior socket with blue LEDの概要
 
 [製品ジャンル:冷却関連製品]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|aqua computer
PET bottles reservior socket with blue LED
(水冷用タンクキット,ペットボトル対応)
2,980オリオスペック
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

  ペットボトルをそのまま水冷タンクとして使えるユニークなアダプタ。メーカーはAquaComputer。

 この製品は、ペットボトルに水冷チューブを取り付けられるアダプタと、アダプタを8cmファンマウントに取り付けられるマウンタなどのセット。両者を組み合わせることで、ケース背面にペットボトルを設置、水冷キットのタンクとして利用できる。

 ペットボトルの飲み口の大きさは製品によって違いがあるが、「炭酸飲料など、一般的な飲み口サイズのものならば大丈夫だった」(販売しているオリオスペック)とのこと。緑茶飲料など、飲み口の大きいものには対応しないという。

 アダプタにはペットボトル内を照らす青色LEDも装備。このほか、タンクとして有効に使うための透明パイプが付属しており、実使用時にはこれをアダプタに接着する必要がある。

 また、この製品はタンク部分のみのため、実際に使うためには、ポンプや水冷ヘッドなどが別途必要。

[撮影協力:オリオスペック]