2009年8月29日号
 Bannco FRAGnSteinの概要
 
 [製品ジャンル:入力デバイス]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|BanncoFRAGnStein
(加速度センサー付きワイヤレスコントローラ+ゲーマー向けワイヤレスレーザーマウスセット
 ,USB)
8,980メッセサンオー カオス館
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

  Wiiコントローラ風のグリップコントローラとレーザー式マウスがセットになったゲーム向けワイヤレスデバイス。メーカーはBannco。

 コントローラとマウスはともにワイヤレスタイプで、PCとPLAYSTATION 3に対応している。ユニークなのはスティック状のグリップコントローラで、方向スティックを備えるそのデザインはどことなくWii用の「ヌンチャク」コントローラを彷彿させる。また、このコントローラは6軸のモーションセンサーを内蔵しているという。

 そのほかグリップコントローラは、先端に2つのボタン、表面の中央に方向ボタンなどを装備。また、マウスは左右クリックボタン、「5-way」をうたうホイールのほか、左側面に「○」「×」「

□」「△」と記された各ボタンを備えている。

 なお、同社ではこの製品をFPS(First Person Shooter)ゲーム向けとうたっており、付属のマニュアルでは、グリップコントローラの方向スティックでいわゆる「WSAD」入力(前後左右移動)ができることなどが説明されている。

 電源はグリップコントローラ、マウスともに単3形電池1本。付属品はUSB接続レシーバ、単3形電池2本、マニュアルなど。