【 2009年10月3日号 】
PT2の深夜販売決定、10月1日(木)の24時
※(9/30更新)各店の予約状況を更新。
 先週、「深夜販売を行う可能性がある」と告知されていたアースソフトのデジタル放送チューナーカード「PT2」の深夜販売が10月1日(木)24時(2日(金)0時)に実施されることが確定した。実施ショップは三月兎2号店


●販売数・価格はは未定
 詳細は当日告知、「告知を見た上で来店してほしい」

 同店では店頭告知も行っているが、注意したいのは価格や販売数、販売方法(抽選など)が当日告知される点。

 同店では、この理由を「具体的な入荷量が当日にならないと判らず、購入希望者数とのバランスも不明なため」と説明しており、「当日、Webサイト/店頭で告知するので、それを見た上で深夜販売に来てほしい」としている。

 なお、どのような販売方法になるにせよ1人1個になることや、時間外の列待機は近隣店舗/住人への迷惑になるためスタッフの指示に従ってほしいこと、混乱が起きた場合は中止せざるを得ないことなども同時に告知されている。

 PT2に関しては、あきばお〜全店が全額前金で予約を開始しているほか、ZOA 秋葉原本店が「今週末に入荷予定」、オリオスペックが「入荷予定がある」と告知中。ただし後者2店は、混乱を避けるために予約は受けておらず、「入荷したらWebサイトなどで告知するので、それまでは問い合わせも遠慮してほしい」(ショップ)というスタンスだ。

□三月兎
http://www.march-rabbit.jp/

□関連記事
【2009年9月26日】PT2の深夜販売予告あり、10月1日24時から?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090926/etc_earth.html
【2008年10月25日】B-CASカード無しの地デジ/衛星チューナー「PT1」が発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20081025/etc_earth.html

アースソフト PT2

[撮影協力:三月兎2号店]

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。