2010年4月3日号
 FS3_pの概要
 
 [製品ジャンル:入力デバイス]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|FS3_p
(3連フットペダル,USB)
4,500三月兎1号店
4,500三月兎2号店
4,500三月兎3号店
写真写真
写真写真
写真写真

 3連フットペダルの新製品。ノーブランドでUSB接続。

 今回の製品は本体が扇形になっているのが特徴。1月末に登場したサイズの「USB 3 FOOT SWITCH」は長方形だったが、FS3_pはベース部分がゆるやかにカーブしており、その上に3個のスイッチがやや間を空けて配置されている。

 ちなみに、サイズ製品ではかなり目立ったペダル押下時のカチャカチャ音は幾分小さくなった印象。ただし、音がするのは変わらないので、音量を気にする場合は店頭などで確認したほうが良さそう。

 付属品はドライバ収録CDのみで、マニュアルは付属していない。ショップによれば、本体の幅は380mm、また「マクロ機能はないが、付属ソフトでキーボード機能が割り当てられる」という。ただし、キー割り当て機能の詳細は不明。

 なお、ハンファ・ジャパンからも扇形の3連フットスイッチ「UMA-FS3」が発売済みで、同社Webサイトのみで販売が行なわれている。

[撮影協力:三月兎2号店]