【 2010年7月10日号 】
「iPhoneケース1,000種類以上」をうたう売り場がオープン


 「デザインバリエーション含めて1,000種類以上そろえた」(ショップ)というiPhoneケース売り場がSOUTHTOWN 437にプレオープンした。同店が新規にオープンした2F売り場の一角で、7月下旬から正式オープンになるという。

●品目数で300種類
 バリエーション合わせて1,000種類以上

 この売り場は、「品目数で300種類、デザインバリエーション含めて1,000種類以上そろえた」(ショップ)というもの。この総数はiPhone 3G/GS/4合わせてのもので、その大部分がiPhone 3G/GS用の印象。価格は400〜600円程度が中心と比較的安い。

 品揃えはほとんどが直輸入品で、量販店などとの重複は多くなさそう。売り場には、イラスト入りや国旗ベース、チョコレート風、金属風、スワロフスキー風、非接触ICカード内蔵タイプ、マクロレンズ一体型など、デザインや機能の異なるケース多数がずらりと並んでいる。

 ちなみにこの売り場、面積の関係からか、デザイン違いは1つの陳列フックにまとめられている。一見したボリューム感はそれほどでもないが、気になったデザインを手にとって見ると、想像外の色違いが発見できるので、漁るように探してみると面白そうだ。

 ちなみに同店スタッフ曰く「あ、まだ増やせるじゃん」。まだ少ないiPhone 4用含め、今後もラインナップを増やしていく予定という。

 なお、正式オープンまでの期間は、臨時で閉店していることもあるとのこと。

Apple iPhone

[撮影協力:SOUTHTOWN 437]

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。