2010年7月17日号
 Teclast K5の概要
 (一部18日調査)
 [製品ジャンル:モバイル機器]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|TeclastK5
(電子ブックリーダー,5インチ液晶,メモリ4GB)
13,480東映無線ラジオデパート店
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

 解像度800×480ドットの5インチカラー液晶ディスプレイを搭載した電子ブックリーダー。

 電子ブックリーダーとしての機能のほかに、動画、音楽再生にも対応しており、最大720pまでの動画再生が可能。また、縦横表示切り替えにも対応しており、左下の電源ボタンを押すことで表示を切り替えることができる(電源ボタン長押しで電源OFF)。

 対応フォーマットは、電子ブックがPDF、DOC、TXT、EPUB、FB2、PDB、動画や音楽がAVI、MP4、WMV、FLV、MPG、VOB、MP3、WMA、OGGなど。

 なお、液晶ディスプレイの輝度に関しては、「電子ブックを読む時は自動的に暗くなり、動画や静止画を再生する時は明るくなる」「輝度は動画や静止画を再生する時は調整可能」(ショップ)という。

 内蔵メモリは4GBで、SDHCカードによる増設が可能。なお、タッチパネル機能は非搭載。