2010年10月2日号
 -新製品- アビー MA-4J01-BK/S
 
 [製品ジャンル:モバイルアクセサリー]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|アビーMA-4J01-BK/S
(iPhone4ケース,アルミ製,黒色/銀色)
7,980クレバリー インターネット館シルバーは売り切れ
7,980ドスパラ秋葉原本店1F,ブラックは売り切れ
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

 アビー初のiPhone 4ケース。素材はアルミ製で、堅牢感のあるデザインが特徴。

 2枚のアルミパネルでiPhone 4を挟み、周囲8ヶ所をネジ止めするという非常にユニークな構造。なお、パネルの裏側には、iPhone 4への衝撃を吸収したりする柔らかい「クッションシート」が装着されている。

 裏面パネルにはカメラレンズ用の穴、ストラップホールのほか、装着時にAppleロゴを隠さないための穴も設けられている。ただし、ロゴ用の穴は、初期ロットのiPhone 4の場合はロゴが少し隠れてしまう場合があるので注意が必要。

 本体はサイズが高さ122.2×幅70.6×奥行き13.4mm、重量約65g。付属品は、スペアネジ2本、専用レンチなど。

 なお、金属製なだけに電波状況への影響が気になるが、アビーによる公式アナウンスはないものの、取材中に確認した範囲ではアンテナ5本立っている状態を確認できた。