2010年10月2日号
 -新製品- DEEPCOOL N2600
 
 [製品ジャンル:冷却関連製品]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|DEEPCOOLN2600
(ノートPC用クーラー,15インチノートPC対応)
2,980ドスパラ秋葉原本店1F
写真写真
写真写真
写真写真

  素材に竹を用いたユニークなノートPCスタンド。メーカーはDeepcool。

 ノートPC用のスタンドと言えばアルミ素材を用いている製品がほとんどだが、この製品はなんと竹で製作された非常にユニークなモデル。ノートPCを置くパネルや、本体裏側に備える脚などに竹を用いており、それぞれの部材がネジなどで固定されている。また、パネルの表面には、放熱性を高めるためか格子状に溝が付けられている。

 竹製とは言え、パネルに2基の140mmファンを内蔵するなど、機能は普通のノートPCスタンドと同様。脚を調節することで3段階に角度が変えられるほか、本体奥の側面には電源供給用のUSBポートや電源スイッチが装備されている。

 対応ノートPCサイズは最大15.4インチ。本体はサイズが幅354×高さ66mm×奥行き292、重量1.25kg。