2010年10月9日号
 -新製品- Wearable AirStash
 
 [製品ジャンル:カードリーダー関連機器]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|●WearableAirStash
(SDカード読み出しアダプタ,IEEE 802.11b/g対応
 ,USB,SDカードリーダ機能内蔵)
12,800Jan-gle 秋葉原本店
写真写真
写真写真
写真写真

  SDカード内の画像などを無線LAN経由で見られるアダプタ。メーカーはWearable。

 この製品はSDメモリーカードのデータを読み出すためのアダプタで、インターフェイスとして無線LAN(IEEE 802.11b/g)を採用しているのが大きな特徴。本体にサーバ機能を内蔵しており、iPhoneなどから無線LAN経由でアクセスし、SDカード内の画像データなどを閲覧することができる。

 同社によれば、iPad/iPhone/iPod touchからアクセスした場合は画像やビデオ、音楽ファイルのほか、doc、html、pdf、txt、xlsなどのドキュメントファイルも閲覧できるとのこと。また、他の機器からアクセスした場合は、Webブラウザがサポートしているファイルであれば閲覧できるという。

 本体はサイズが47.8×92×12.2mm、重量43g。電源は内蔵リチウムポリマー電池で、USBコネクタ経由で充電できる。また、本体の上部には USB 2.0コネクタを備えており、PCなどと接続してSDカードリーダーとしても使用できる。対応SDカード容量は最大32GB。

 ただし、販売されているのは日本向けではない海外パッケージ品のため、搭載している無線LAN機能が法的に国内で使用できるかどうかは不明。