【 2010年10月16日号 】
iPadを手に「装着」できるベルト付きケースが発売に、
長時間の手持ち向け?

 iPadを片手に「装着」して使える、ベルト付きiPadケース「ハンドル付きiPad革ケース(LTSPH4GR)」がサンコーから発売された。スタンド機能も備えている。実売価格は5,980円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。


 この製品は、折りたたみタイプの革製iPadケース。本体裏面にベルトがあり、ここを手に通して持つことで誤って落としたりするのを防げるのが特徴。

 iPadは手に持って使うのが基本になるだけに、長時間利用に向いた製品と言えそう。

 また、ベルトの横にスタンドを備えており、iPadを横向きにして少し角度を付けた状態で設置できる。さらに、カバーを少し開いた状態にすることで、iPadを縦置きにすることも可能だ。

 本体はサイズが247×193×22mm、重量236g。


□ハンドル付きiPad革ケース(サンコー)
http://www.thanko.jp/product/keitai/ipad-handle-case.html


サンコー ハンドル付きiPad革ケース(LTSPH4GR)

[撮影協力:サンコー レアモノショップ秋葉原2号店]

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。