カメラ関連製品の新製品 2010年12月18日号
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考

カメラ関連製品
|ロジテックLVR-CV01
(小型ビデオカメラ,各種アタッチメント付属)
14,780パソコンハウス東映
写真写真
写真写真

  様々な場所に取り付けることができる小型ビデオカメラ。メーカーはロジテック。

 自転車やヘルメットに固定可能なアタッチメントや、頭や腕に巻きつけて使用できるバンドなど、多くのアタッチメントが付属したビデオカメラで、防水ケースも付属している。

 動画の撮影サイズは最大640×480ピクセルでmicroSDHCカードが使用可能。連続撮影可能時間は2時間。音声に反応して自動録画を行う機能も備えている。

|望遠レンズ付きデジタルムービーカメラ
(ビデオカメラ,望遠レンズ付き)
9,800イケショップ
写真写真
写真写真
写真写真

  7〜21倍の望遠レンズを備えた小型ビデオカメラ。

 録画可能な動画サイズは最大640×480ピクセル。背面には小型の液晶ディスプレイを備えている。なお、レンズは取り外すことができない。

 ショップによると「内蔵メモリは2GBで、microSDカードが使用可能」という。付属品はUSB電源ケーブル、三脚、TV出力用ケーブルなど。