2011年1月8日号
 -新製品- サンコー どや!これがわいのiPadじゃいバッグ(IPDAWE2B)
 (一部9日調査)
 [製品ジャンル:モバイル関連機器]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|サンコー
どや!これがわいのiPadじゃいバッグ(IPDAWE2B)
(iPad用ケース)
3,980サンコー レアモノショップ秋葉原2号店
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

  まるで駅弁売りのようなスタイルでiPadを使えるユニークなケース。発売元はサンコー。

 この製品は、iPadに装着できる首掛け式ケース。ちょうど前掛けカバンのような構造で、蓋の内側部分にiPadを固定。蓋を開けることで、iPadを「弁当売りスタイル」で固定できるという寸法。

 この状態はハンズフリーで保持しておくことができるため、片手でも両手でも自由にiPadを使用可能。さらにiPadを縦横に回転することもできる。

 またサンコーではさらなる活用方法も提案。曰く、「固定部を取り外してスタンドとして利用する」「車の座席やルームミラーに取り付けて、“車内端末”にする」という。