2011年2月19日号
 -新製品- サンコー ノートPC用ウォーターベッド(WABEFNPC)
 (一部20日調査)
 [製品ジャンル:冷却関連製品]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|サンコー
ノートPC用ウォーターベッド(WABEFNPC)
(ノートPC用クーラー,水冷式)
1,980サンコーレアモノショップ秋葉原総本店
写真写真
写真写真

 ノートPCを水で冷却できるユニークな“水枕”。メーカーはサンコー。

 ノートPC向けの水冷グッズはこれまでにも発売されているが、今回の製品はその名の通り、ノートPCサイズに合わせたウォーターベッドというこれまでにないもの。本体に空気と水を入れ、その上にノートPCを置くというスタイルは、風邪の発熱を抑えたりするのに使う「水枕」にそっくり。

 ちなみに、同社いわく実際に水枕としても使えるとのこと。Webサイトには、この製品に頭を乗せて休んでいる様子を写した写真も掲載されている。

 使用時の本体サイズは幅415×高さ65×奥行き345mm。パッケージには、本体に穴が開いたりした際に修復するための補修パッチや接着剤も同梱されている。