2011年4月16日
 -新製品- バッファローコクヨサプライ BSKM202
 
 [製品ジャンル:入力デバイス]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|バッファローコクヨサプライBSKM202
(USBリンクケーブル
 ,キーボード/マウス操作/リモートデスクトップ対応)
2,880パソコンハウス東映売り切れ
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

 2台のPCをUSB接続、お互いのキーボード/マウスで相互に操作できるUSBケーブル。

 この製品は2台のPCをUSBケーブルで直結、お互いのマウスやキーボードで2台のPCを操作できるという高度なUSBリンクケーブル。

 PCのマウスやキーボードでもう一方のPCを操作したり、2台のPCの間でマウスカーソルを行き来させたりといったことができるほか、PCの画面をもう一方のPCの画面に表示してリモートデスクトップのように操作できる「ピクチャーinピクチャー」機能も備えている。

 また、PC間でファイルのコピーを行なったり、コピー&ペーストでデータ(文字列のみ)をやりとりしたりすることも可能だ。

 ただし、USBハブや変換コネクタ、延長ケーブルなどとの併用はできないとされているので注意が必要。また、ホットプラグに対応しているが、ケーブルを連続して抜き差しすると誤動作の原因になるとされている。

 最大対応解像度は1,920×1,200ドット。対応OSはWindows 7 32bit/Vista 32bit/XP。ケーブル長は1.5m。