2011年7月2日号
 -新製品- サンコー USB首振り扇風機水冷セット(USSWWCLS)
 (速報版:6月27日〜7月3日調査)
 [製品ジャンル:そのほか]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|サンコー
USB首振り扇風機水冷セット(USSWWCLS)
(USB扇風機,冷却キット付き)
1,980サンコーレアモノショップ秋葉原総本店1F,単品時は扇風機が1,780円、冷却キットが980円
写真写真
写真写真
写真写真

  氷の入ったアイスクーラーで冷風を送るという首振りタイプのUSB扇風機。発売元はサンコー。

 この製品はUSB扇風機と氷を組み合わせて冷風を送るというユニークなアイテム。使い方は簡単で、付属の注射器でアイスクーラーに水を注入して冷凍庫で凍らせた後、扇風機の背面に装着し、ファンを動作させるだけとなっている。

 ちなみに、同社は「構造上、がんがん冷える事はないが、背面に氷があるので見た目も涼しい。“癒し”効果を楽しんでほしい」としている。ただし、使用中はアイスクーラーから水滴が落ちるので要注意。

 扇風機のサイズは幅155×高さ209×奥行き114mm。