【 2011年7月15日 】
ゲームパッドの操作性向上?右スティックとボタンを同時に押せるアダプタ登場
見た目はサイバー、Xbox 360パッド用

 親指を使わずにXbox 360コントローラのX、Y、Bボタンを操作できるようにするアタッチメント「The Avenger」がN-Controlから登場した。海外版の製品で、実売価格は5,980円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

●右スティックを操作しながら、X/Y/Bボタンを押下可能


 この製品は、Xbox 360コントローラに装着することでX、Y、Bボタンを親指以外で操作できるようにするというユニークなアタッチメント。本体には3本のスティックが付いており、それぞれのスティックを人差し指などで動かすことで各ボタンが押下できる。

 最大のメリットは、右手親指をコントローラの右スティックの操作のみに割り当てられる点。通常、X、Y、Bボタンは右手の親指で操作するが、この製品を使えばその操作が不要になり、親指を右スティックの操作に専念させることができる。特に、右スティックを多用するFPSゲームには役立ちそうだ。

 3本のスティックは自由に曲げることが可能で、指の当たる位置などを調節できる。また、本体裏面には、コントローラの左右トリガの押し込み加減を調節できるストラップも装備している。


□The Avenger(N-Control)
http://www.avengercontroller.com/


N-Control The Avenger

[撮影協力:##chaos##]

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。