2011年10月8日
 -新製品- Haipad M7X
 
 [製品ジャンル:スマートフォン]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|Haipad M7X
(Android搭載タブレット,7インチタッチパネル液晶
 ,IEEE 802.11b/g無線LAN,3G回線対応,GPS内蔵
 ,Android 2.3)
24,800東映無線ラジオデパート店
写真写真
写真写真
写真写真

  「同スペックのタブレットよりも動作が軽快」(ショップ)というAndroid 2.3搭載タブレット。

 搭載CPUなどの基本スペックはこれまでに発売されたタブレットとそれほど変わりないものだが、「同スペックのタブレットよりも動作が軽快」(同)という製品。実際に店頭で実機を触ったところ、全体的にきびきびとした動作を確認することができた。ただし、「どういった理由で軽快な動きを実現しているかは不明」(同)という。

 タブレットの主なスペックは、CPUがSAMSUNG Cortex-A8 PV210 1GHz、メインメモリがDDR2 512MB、ストレージ容量が4GB、ディスプレイサイズが7インチ(解像度は800×480ドット)など。タッチパネル液晶は静電容量式で、IEEE 802.11b/g無線LANやGPS機能を内蔵している。この他、3G回線にも対応している。