カメラ関連製品の新製品 (2011年10月15日)
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考

カメラ関連製品
|HY-SPY-HGW・HGB
(壁掛けハンガー型カメラ,USB,黒色/白色)
2,999あきばお〜零2F
3,500三月兎2号店
写真写真
写真写真
写真写真

 壁掛けハンガー型の小型カメラ。

 カメラは本体上部中央に備えている。対応するメモリカードはmicroSDHC(最大16GB)で、内蔵メモリは非搭載。

 カラーはブラックとホワイトの2色。

|Dental Camera(HY-DTCAM)
(歯ブラシ型動画カメラ,USB)
4,999あきばお〜零2F
写真写真
写真写真
写真写真

  歯ブラシの形をしたユニークなUSBカメラ。

 先端にCMOSカメラとLEDライトが内蔵されており、パッケージ写真では、歯や口の中だけでなく毛髪や基板などをマクロ撮影した例が紹介されている。

 ただし、先端にブラシは付いていないため、例えば口の中を写しながら歯を磨くといった使い方はできず、歯ブラシ型である必要はないようにも思える。入荷した同店も、「ナンでこの形にしたんだろう」「使い道があまりにもないでしょう」とPOPに書くなど、少々困惑気味。

 とは言え、本体が細長く、ライトも内蔵されているので、暗い隙間などを撮影するのには便利。PCケース内の狭くなっている部分を写したりなど、メンテナンスの道具としても利用できると思われる。

 本体サイズは幅30×高さ20×奥行き205mm。カメラの解像度は628×582ドット(PAL)、510×492ドット(NTSC)。

 なお、パッケージでは、今回のUSBモデルのほかにAV出力モデルやワイヤレスモデルも紹介されている。