2011年12月3日
 -新製品- Colorfly Pocket HiFi CK5
 
 [製品ジャンル:AV機器]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|●ColorflyPocket HiFi CK5
(ポータブルメディアプレイヤー)
18,500東映無線ラジオデパート店
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

  「裸眼3D対応」をうたったColorfly(中国Seethru)のポータブルメディアプレイヤー。

 この製品は、4.3インチのTFT液晶パネルを搭載したコンパクトなメディアプレイヤー。

 ショップによると「本来のウリは音質の高さ」で、SN比は102dB以上、THD+Nは104dB以下としている。周波数特性は22Hz〜20KHz。DACはCirrus Logic製の「CS4353」を採用している。

 ユニークなのは、裸眼立体視が可能という3D表示機能を謳う点。

 しかし、同店で実際に試したところ、3DモードをONにしても少しぶれたような映像が表示されるだけで、立体感は皆無。同店のスタッフも「立体的には見えなかった」とのことなので、この機能については「おまけ」程度と考えたほうがよさそう。

 内蔵メモリ容量は8GB。メニュー画面は日本語表示にも対応している。付属品はUSBケーブル、カナル型イヤフォンなど。