2012年1月21日
 -新製品- A4TECH X-718BK-J2
 
 [製品ジャンル:入力デバイス]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|A4TECHX-718BK-J2
(ゲーム向けマウス,光学センサー,USB)
3,580パソコンショップ アーク
3,580パソコンハウス東映
3,680ツクモDOS/Vパソコン館2F
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

  「光学センサーの穴が小さい」ことをウリとするゲーミングマウス。メーカーはA4TECH。

 この製品は新しい光学センサー「V-Track」を搭載することで、マウス底面のセンサー穴を小さくしたというゲーミングマウス。

 「穴のサイズが小さい」ことでどれだけメリットがあるかは不明だが、同社ではこの「V-Track」の特徴を「センサーの精度が向上している」と説明。パッケージには「光学式センサーが75平方mm」「レーザーセンサーが50平方mm」「V-Trackが5平方mm」と、センサー専有面積の小ささをアピールしている。

 もっともパッケージには「使用感には個人差があることをご了承ください」という表記もあり、誰でも体感できる差なのかどうかはわからない。

 マウスとしての機能は、他の同社製ゲーミングマウスとほぼ同様で、マウス内メモリに記録できるマクロ機能や最短1msのマウスセンサー反応速度、ワンボタンで連射できる連射ボタンなどがウリ。接続インターフェイスはUSB。