2012年5月12日
 -新製品- MNPCTECH 3M DI-NOC Carbon Fiber Modders Vinyl - Black - 24" x 24"
 
 [製品ジャンル:そのほか]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|MNPCTECH
3M DI-NOC Carbon Fiber Modders Vinyl - Black - 24" x 24"
(PCケース装飾シート,カーボンファイバー)
4,980オリオスペック
写真写真
写真写真
写真写真

  PCケースやマウスなどに貼ってデコレーションできるカーボン柄のシート。メーカーはMnpctech。シートサイズは609.6×609.6mm(24×24インチ)。

 この製品は、PC向けのいわゆるMODパーツ。カーボンファイバーのルックスや感触を再現したというシートで、PCケースなどに貼ってデコレーションできる。裏面には粘着剤がついており、剥離紙を取り除けばすぐに使用が可能。

 平面だけでなく、曲面や丸みを帯びた部分に貼れるのも特徴で、同社のWebサイトでは、マウスの表面に貼った例も紹介されている。ショップによれば「アイロンなどを使えば、曲がった部分にもきれいに貼れる」(オリオスペック)という。

 ちなみに、ベースとなっているのは住友スリーエムの印刷フィルム「3Mダイノックフィルム」。建物の内外装デザイン用として使われており、優れた耐久性や耐水性を持つこともアピールされている。

 住友スリーエムでは木目や石目、レザーといった様々なデザインや、におい吸着/分解、ホワイトボード化、吸音といった様々な機能を持ったシートを製品化している。自作ショップでの販売を確認したのは今のところ今回の製品のみ。

[撮影協力:オリオスペック]